ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
~Trout fishing club~


・reisのりの戯言
・STAY GOLD
・魚類剥製工房ヤスダ
・イフリートルアーズ

~THR~

チームHR blog

wild jimny=Y氏

安渡2丁目㈱北上工場釣り研究室

明日は大物釣れるかなっ!


ショア奮闘記



アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 18人
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年05月09日

5月4日 6本目は…

みんなが連休の中この日も仕事…


夜中に仕事も終わりいざ閉伊川へ向かいます!!




車中泊で待機しようとポイントに向かうと……既に車中泊している方が…



仕方が無いので後から入らせて貰おうとここで寝る事に…




しかし朝3時半頃…もう一台車が…




そのアングラーはそそくさと着替えてあっと言う間に川へ…自分はおろか前から居た方に何の挨拶もせず…



地元のアングラーなのか…そのマナーの悪さに苛立つ!!





イライラしながらも先に居た方に挨拶する…


先越されちゃいました…とその方はお隣の宮城県から来ていた方で閉伊川は初めてとの事。

初めてきた人にこのマナーの悪さを見られたのが非常に腹が立つ!!




いろいろお話してせっかくなのでご一緒する事に♪




川へ向かうともちろん先行者は一級ポイントを占拠中…相手にするのもバカバカしいのでこちらも釣れますよと案内♪





5月4日 6本目は…




釣って欲しいのでどうぞと先行して貰う♪



釣りしている間も、宮城の白石川の話しとかこちらの川は綺麗だとか…色んな話しに盛り上がる♪





そんな中…後から釣り下っていた自分にまさかのヒット!!!





6本目!??っと巻いてくると…まさかのフックアウト…



宮城の方も『うわぁ~!勿体無い!!』とヒットしたの見られてました(笑)


釣ってもらおうと思っていたのになんか申し訳ない気分でしたが…



その後もポイントは間違っていないと釣り下りますが…その後異常無し…





最後も色々お話してこの日は終了…このままお土産買って宮城に帰るらしいですがまたお逢い出来れば嬉しいですね♪




たまには知らない方との釣りも楽しいものでした(*^_^*)



≪Tackle≫
【Rod】ExpertCustom : 820MX(ITO CRAFT)
【Reel】EXIST : 2510PE-H(Daiwa)
【Line】BigTroutAdvance 10lb(VARVAS)
【Lure】Wood85:14g(ITO CRAFT) 
    オリジナル(ラフ・ストリーム)
【net】ランディングネット L (ラフ・ストリーム)







同じカテゴリー(サクラマス釣行)の記事画像
雨の恵み
今年は好調??
秋田リベンジ
遂に開花♪
リベンジならず…
またまた追波へ♪
同じカテゴリー(サクラマス釣行)の記事
 雨の恵み (2017-06-04 17:41)
 今年は好調?? (2017-05-17 14:15)
 秋田リベンジ (2017-05-07 18:17)
 遂に開花♪ (2017-05-02 08:06)
 リベンジならず… (2017-03-20 19:22)
 またまた追波へ♪ (2017-03-11 00:28)

この記事へのコメント
はじめまして。
いつも拝見させて頂いてます。
サクラ5本とはさすがですね。

色々勉強させて頂いてますよ。

何処かでお会いしているかもしれませんね。

いつかご一緒出来たらと思います。

またコメ致しますのでよろしくお願い致します。
Posted by KO-H at 2013年05月09日 23:01
こんばんは~

6本目残念でした・・・。しかし掛けまくってますね~!
来年遊びに行きたいです(笑)。

マナーが悪い人は居ますよね。釣りたい気持ちは
わかりますが、もう少し考えてくれと思いますよね。
Posted by itachi at 2013年05月10日 21:22
先だってはありがとうございました^-^

あの日、私も着替えてたら二人組みの人たちが後から来てあっという間に川へ…

先手必勝?らしいし、この釣りはこんなもんなんか…みたいな、少しツマラン気がしました。

ワカサギドーム船でも乗船順無視で、渡しが止まる前にでドームへ移って走っていい場所とる人がいて、なにか哀れでしたね~

ところで、サクラは釣り下りで移動しながら/後から入る場合は上流に。ってのが基本マナーなんですか?
失礼の無いように覚えときたいので、教えてください~
Posted by yomatsubeyomatsube at 2013年05月11日 04:27
申し訳ないけど今回の件はどっちもどっち。
人気ポイントで車内に待機していて後から来た人が着替えて釣り場へ行ってポイントに入られたなんて、単なる間抜けですよ。
本当に一番で釣りしたいなら、車内で待機するのではなく誰より早く到着し誰より早く着替えて河原の1級ポイントとやらで待っていれば良いだけのこと。
俺ならそうします。
後から来て声もかけずとか言うが、車内で待機している人全てが釣り人とは限らず、朝寝坊して寝込んでいる人の事など気にしていたら何も出来ない。
もし車内で寝ているか、人がいるかを確認するために車内を覗きこむ姿を第三者に見られ車上荒らしに勘違いされることもあるのです。
先に着ていてポイントに入られて頭に血が登っているのは分かりますが、今一度冷静に考えてみてはどうでしょ。
Posted by kuma at 2013年05月13日 11:01
KO-Hさん
閉伊川で釣りをしている限りいつかお会いするでしょうね♪
その時はよろしくお願いします(*^^*)


itchiさん
そうなんですよね…
先に行っても良いのですが声くらい掛けて欲しいものです…



よまつべさん
全部がそんな人だとは思わないで下さいね(^_^;)
閉伊川は基本的に釣り下りで規模も小さいので先行者が居たらとりあえず声を掛ける…これは基本です。
粘るアングラーも居るのでとりあえず声を掛けないと分かりませんので…
気付かなかったら仕方が無いですけどね


kumaさん
そんなものなんですかね…
大きな河川ではわかります。
しかしこの閉伊川は規模の小さい河川…
しかも川沿いの林道の駐車スペース…そこに止まっている車は全て釣り人…しかも車降りて準備しているのに声も掛けず…
もしも車の中に居たら正直声は掛けずらいかもですけどね(^_^;)
確かに大きな河川でやっている方々からしたらそうなのかもしれませんけど…しかもこれは地元の釣り人に聞いたマナーだったんですが…
釣りたい気持ちは一緒なので、気持ちよく釣りをしたい……
そして釣れた釣り人におめでとうございますと言いたい…
ただそれだけなんですけどね(^_^;)
Posted by TAKU at 2013年05月13日 11:46
川規模の大小に関係なく有名1級ポイントは争奪戦となる。
しかも過去や今回の釣行記を見る限り、釣れたポイントを写真で晒している事で過剰に人が集まり争奪戦は激化する。
自分で自分の首を絞めている事に気付かないの?
誰もが簡単に釣り、何処にでも居るような魚じゃ無いのです。
Posted by kuma at 2013年05月13日 14:43
kumaさん
ポイント晒して申し訳ありません(笑)
Posted by TAKU TAKU  at 2013年05月13日 15:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月4日 6本目は…
    コメント(7)